クリアネオは本当に返金が可能?口コミを確認した結果は…

子どものワキガ対策クリームランキング

 

クリアネオというわきが対策グッズが、ネット上の口コミなどで話題になっていますね。

 

その口コミの中に、「永久返金保証がついてくるから安心!」というものがあります。

 

(永久返金保証は定期コースで購入の場合。単品購入だと30日間以内での手続きが必要になります)

 

 

でも、どうしても本当に返金対応してくれるのか不安になるのが

 

こういった保証制度です。

 

 

裏があるんじゃ・・・

 

条件が厳しいんじゃ・・・

 

 

心配になってしまいます。

 

 

そこで口コミを調べてみました。

 

 

前向きな口コミを多数発見!

 

まずは「解約したい」「返金保証を受けたい」という意思を電話で連絡しました。

 

そして、「解約して永久返金保証を受けたいのですが」と伝えました。

 

サポートセンターの人に解約理由を聞かれましたが、

 

効果がなかったことを証明する必要などはありませでした。

 

短時間の会話ですぐに解約の手続きができました。

 

 

サポートセンターに、返金の依頼で電話をしてみました。

 

不安だったので私の方から

 

「効果を実感できなかったことを証明する必要はありますか?」

 

という質問と、

 

「使いきっているのですが返金はしてもらえますか?」

 

と聞いたところ、

 

オペレーターの方からは「問題ないですよ」

 

という回答を頂き、スムーズに手続きをしてもらえました。

 

 

綺麗に使い切って中身がなくても返金手続きをしてくださり、とても良心的だと感じました。

 

 

なお、返金には以下の3点が必要ですので、ここは利用者側での注意が必要です。

 

 

・クリアネオの容器 ※使用中でも開封済みでも全然平気でした

 

・納品書、または明細書

 

・返金保証書

 

 

この3点がないと期限内でも返金はできませんと言われましたので、注意してください。

 

 

 

一方で、後ろ向きな口コミも発見。。

 

返金お願いしたら難癖つけられました。

 

HPで見た情報とは明らかに対応が違っていたのでガッカリしました。

 

 

納得できなければ返金と書いてるのに、

 

実際は使い方が間違っていると言われて

 

納得できなかったのに返金してもらえませんでした。

 

だったら、「お肌に合わなければ返金」などと書けばいいのに…

 

納得いかないのに返金してもらなかったのは、

 

明らかに誇張広告な気がしてなりません。

 

 

 

こういった対応があるのは残念です。

 

 

商品購入時は、もちろん返品前提で買うわけではありませんが、

 

やっぱり、しっかり返金手続きをしてくれる方をおすすめしたいですよね。